受注処理
受注処理
-
受注から商品発送まで、一連の処理を操作し、状況を確認することができます。
-
お客さまからの注文内容を一覧表示し、注文商品の追加・削除を行うことができます。
個別に、支払方法・送料・手数料・割引額などを変更することもできます。
-
注文一覧画面で目的の注文を探し、該当する注文の注文情報、注文者情報、お届け先情報を表示し
-
取引状況(注文状況、決済依頼、入金状況、配送状況)に応じてステータスの確認・変更が行えます。
また注文情報の一覧表から一括でステータス変更が可能です。
-
注文、入金、発送の処理を個別に確認、管理できます。
受注処理メールの設定
-
購入者への注文確認や入金確認など、受注関連のメールを編集・送信することが出来ます。
また注文確認メールは自動送信の設定を行うことができます。
-
受注処理メールの定型文は、PC用と携帯用の文章が予め用意されています。
-
入金、発送、フォロー、メールの配信ができます。
帳票印刷の設定
-
請求書、納品書、領収書、の伝票類の印刷ができます。
受注設定
-
注文確認の設定を手動変更する又は自動変更する設定を行えます。
-
注文番号の自動採番ルールを任意に設定することができます。
受注データのダウンロード設定
-
受注データを任意の書式でダウンロードすることができます。
-
配送業者の伝票印刷ソフトなどにあわせて項目のカスタマイズが可能で、 オリジナルテンプレートとして追加することができます。
-
書式、項目の追加・変更はドラック&ドロップで簡単に行えます。
商品管理
商品登録
-
インターネット上のショップに陳列する商品情報の新規登録や追加登録ができます。
-
サイズや色などバリエーションがある商品には、最大3種類の項目に50個ずつの選択肢を設定できます。
-
販売価格や在庫情報を「色」「サイズ」などのバリエーション(属性)毎に設定できます。
また会員限定の販売が可能です。
-
お客様入力欄を任意に3つまで設定できます。
-
PC版、携帯版の商品ページを同時に作成することができます。
商品編集
-
インターネット上のショップに陳列する商品情報の編集ができます。
-
商品情報の一覧と編集から特定の商品情報を条件指定で検索する機能と、一覧表示時に価格や在庫の一括編集することが出来ます。
また、すべての商品情報のダウンロードや検索した商品情報のダウンロードができます。
関連商品
-
商品詳細ページやマイページにおすすめ(関連)商品として表示する機能です。
-
任意の商品に、関連商品としてグループ単位で紐付けることができます。
-
関連商品グループの登録・変更と並び順の設定を行うことができます。
-
登録された関連商品グループを、関連商品グループ名・商品数・商品コード・商品名から検索・編集することができます。
カテゴリ
-
全ての商品カテゴリを表示し、大カテゴリ、中カテゴリ、小カテゴリの登録・編集を行います。
-
カテゴリーは3階層まで作成できます。
-
ドラック&ドロップで階層構造の変更ができます。
-
カテゴリー内の商品掲載順序をドラック&ドロップで変更できます。
-
カテゴリー毎にヘッダー、フッター(見出しや画像)、メタタグを設定できます。
-
カテゴリー毎にまとめ買い機能を付けることができます。
キャンペーン
-
キャンペーンの新規登録、キャンペーン一覧から選択したキャンペーンの編集を行うことができます。
-
キャンペーン期間を任意に設定することが可能です。
-
ポイントの設定やまとめ買い機能を付けることができます。
-
キャンペーン商品の登録・削除をドラッグ&ドロップで行えます。
ランキング
-
商品の売上ランキングを、ネットショップのトップページなどに表示することができる機能です。
-
ランキングは、日、週、月別で販売データから自動で表示する方法と、任意にランキングを作成して表示することができます。
-
保存期間の設定や集計開始曜日の設定ができます。
-
ランキングの順位はドラッグ&ドロップで変更可能です。
商品一括登録
-
商品情報をファイルでアップロードすることで、複数一括で登録することができます。
アップロードファイルのフォーマットは、CSV形式となります。
-
一括で登録できる商品数に制限はありません。
基本設定
-
在庫表示、売上ランキング、新着商品期間のデフォルト、キャンペーン期間のデフォルトの設定を行います。
-
ここで設定した新着商品の期間は、商品登録時の新着期間にデフォルトセットされます。
またキャンペーンの期間は、キャンペーン登録時の開催期間にデフォルトセットされます。
配送設定
送料の共通設定
-
送料の基本設定、混在時の送料設定、あと○円で送料無料の案内を表示する送料設定が行えます。
-
重量から送料の自動計算ができます。
配送業者の設定
-
ショッピングカートに表示される、商品のお届けに利用する配送業者を設定します。
-
宅急便(ヤマト)、佐川急便、日本郵便の送料テーブル(クール便含む)がプリセットされています。
-
追加する配送業者と発送元(ショップ様の住所)の都道府県を選択すると、送料データ(通常便料金、クール便料金および配送時間帯)が取得できます。
-
送料は、サイズ・重量別または一律の設定ができます。
-
配送業者別に代引手数料の設定を行えます。
-
表示される順番をドラッグ&ドロップで変更することができます。
決済方法の設定
決済方法の設定
-
お客様が商品購入時に選択する、決済方法の設定を行います。
-
設定した決済方法は、ショッピングカートに表示されます。
-
-
下記決済のご利用には決済代行サービスのお申込みが必要となります。
-
クレジットカード(VISA/Master/JCB/Diners/AMEX)
-
コンビニ(セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/ミニストップ/デイリーヤマザキ/他)
-
ネット銀行(じゃぱネット銀行/楽天銀行)
-
電子マネー(Edy)
-
Pay-easy
商品評価管理
評価コメント処理
-
インターネット上のショップや商品に対する購入者からの評価確認が行え、
お客様の声ページへの表示・非表示の設定とコメントの返信ができます。
-
注文情報や商品情報から評価コメントを検索することも可能です。
売上レポート
売上レポート
-
ショップの売上結果を集計した売上レポートを、月間 、 週間、日次で閲覧することができます。
-
設定した決済方法は、ショッピングカートに表示されます。
-
レポートを閲覧する事で売り上げがすぐに分かり、次期売り上げ目標や主力にする商品を決定する際の資料として役立ちます。
目標管理
-
事業者の目標を訪問者数、転換率、注文単価の設定を行い管理することができます。
-
予定は約1年先まで保存することが可能です。
-
目標管理はご契約時から現在までの目標実績を確認することができ、管理画面トップページにも表示されます。
トラッキングレポート
トラッキングレポート
-
ホームページへの全訪問者のうち、商品購入に至った人数の割合を確認できます。
ショッピングカート設定
ショッピングカート設定
-
ショッピングカートで表示する各項目名や購入者記入して頂く情報の項目設定、
マーケティング用アンケートを設定します。
お届け先の項目設定
-
ショッピングカートで表示するお届け先や、のし・ラッピングに関する項目を設定します。
-
お届け先に対するアンケート項目を20件まで登録できます。
ショップ基本設定
-
パソコン、携帯それぞれのショッピングカート利用設定を行います。
-
ショッピングカートを利用しない(停止する)場合に表示される案内文を設定できます。
-
端数の計算方法を切り捨て、切り上げ、四捨五入など税率を設定できます。
ショップ表記の設定
商品についてのお問い合せ
-
お問い合わせページ(入力、確認、完了)を作成できます。
-
お問い合わせが入った場合の、自動返信メールを作成できます。
特商法表示の設定
-
特商法に基づく表示の設定を行います。
-
設定した情報はサイトのフッターの特定商取引法の表示からリンクするページに表示されます。
お店案内
-
お店案内の内容を入力し、簡単にページを作成することができます。
ショップ利用案内
-
ショップ利用案内の内容を入力し、簡単にショップ利用案内ページを作成することができます。
ボタン・アイコン管理
ボタン・アイコン管理
-
お問い合わせページ(入力、確認、完了)を作成で・ページに使用するボタン・アイコンのデザインをプリセット、
オリジナルのセットから選択できます。
-
プリセット画像の参照やオリジナルのボタン・アイコンセットの登録・編集を行うことができます。