簡単ホームページ作成・ネットショップ開業ならサイトディレクター。無料お試しサービス実施中! 2012年度「IIJ GIOパートナーアワード総合部門」を受賞!

簡単ホームページ作成・ネットショップ開業はサイトディレクター

    サイトディレクター公式twitter サイトディレクターブログ

    Google+ Facebook
     はこちら!

    Google+ページ フェイスブック

    利益に繋がるサイトデータ分析

    ホームページ機能

    Site Director

    MARKETING
    効果的なアプローチで顧客を獲得する

    利益に繋がるサイトデータ分析

    利益に繋がるサイトデータ分析

    ホームページは立ち上げたら終わりではなく、その後の運営方法が重要です。
    情報を的確にユーザーに届けられるよう、メンテナンスを行わなければなりません。
    その指標になるのが、レポートです。
    アクセスレポートとトラッキングレポートをどれだけ活用するかがポイント。
    サイトの状況を読み取り、日々のネットショップ運営に役立てていきましょう。
    サイトのレポートには、ユーザーの動きが見え、更なる可能性を見つけることができるでしょう。

    集客または見込み客を増やすため、レポートを活用して、目標値を設定し、
    今後のより良い運営施策を立てましょう。

    来訪状況がグラフで分かる

    アクセスレポート

    サイトへのアクセス状況・離脱状況・来訪元の経路・アクセス数が多い順番の
    検索キーワードなど見やすいグラフで表示されます。
    ホームページへのアクセスログの集計と解析を行い、グラフで示したものを、
    月次、週次、日次で知ることができます。

    今後の運営に役立つユーザーの動向

    アクセスレポート

    アクセスレポートでは、自社のサイトにどの位の時間滞在していたか、
    またどのページが、より多くアクセスが集まっているかなども確認ができます。

    さらには、訪問者がどんなキーワードで、どのように検索してきたかまで、
    アクセスレポートから読み取ることができ、SEO対策や広告利用時の効果測定に活用できます。