MARKETING
効果的なアプローチで顧客を獲得する
ホームページは立ち上げたら終わりではなく、その後の運営方法が重要です。
情報を的確にユーザーに届けられるよう、メンテナンスを行わなければなりません。
その指標になるのが、レポートです。
アクセスレポートとトラッキングレポートをどれだけ活用するかがポイント。
サイトの状況を読み取り、日々のネットショップ運営に役立てていきましょう。
サイトのレポートには、ユーザーの動きが見え、更なる可能性を見つけることができるでしょう。
集客または見込み客を増やすため、レポートを活用して、目標値を設定し、
今後のより良い運営施策を立てましょう。
サイトへのアクセス状況・離脱状況・来訪元の経路・アクセス数が多い順番の
検索キーワードなど見やすいグラフで表示されます。
ホームページへのアクセスログの集計と解析を行い、グラフで示したものを、
月次、週次、日次で知ることができます。
アクセスレポートでは、自社のサイトにどの位の時間滞在していたか、
またどのページが、より多くアクセスが集まっているかなども確認ができます。
さらには、訪問者がどんなキーワードで、どのように検索してきたかまで、
アクセスレポートから読み取ることができ、SEO対策や広告利用時の効果測定に活用できます。
ホームページ運営システム