MARKETING
効果的なアプローチで顧客を獲得する
ポイント機能は会員に対して店舗専用のポイントを付与する機能です。
ポイント付与を利用することで、ユーザーの次の利用機会を増やすことができます。
また、シーンに合せて、ポイントを付与するタイミングを細かく設定することができます。
ユーザーの囲い込み策として有効的です。
1.新規会員登録時にポイントを自動付与できます。会員を増やす効果が見込めます。
2.初回購入時にポイントを自動で付与できます。2度目の購入を促す効果が見込めます。
3.商品購入時のポイント率を商品毎に設定できます。
狙った商品の購買を後押しにする効果が見込めます。
4.ポイント付与率を、利用決済毎(代金引換、銀行振込、クレジット、現金)に設定できます。
決済によって変動するショップ側負担の手数料を抑える効果が見込めます。
5.モバイル購入時に付与するポイントを上乗せしたり、倍率を上げることができます。
モバイル利用者を増やす効果が見込めます。
「今会員登録すればポイント○○プレゼント!」
「モバイル限定キャンペーン。2倍の2000ポイントプレゼント!」
1.コメント投稿時にポイントを自動で付与できます。
購入の後押しをしてくれるお客様の声を集める効果が見込めます。
2.アンケート回答時にポイントを自動で付与できます。
アンケート回答率を上げる効果が見込めます。
キャンペーン商品や、SELE商品に、ポイント付与率を上げて販売するのも良いでしょう。
「アンケート答えてくれた方に1000ポイントプレゼント!」
「コメント投稿してくれた方に1000ポイントプレゼント!」
注)ポイントは、ショップ側の未来の支出になります。ポイントの運用は計画的に行いましょう。
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