MARKETING
効果的なアプローチで顧客を獲得する
キャンペーンを定期的に開催することで、ショップが活気づき、
ユーザーの来店機会を増やします。無計画なキャンペーン開催では意味がありません。
開催と同時に多くのユーザーへ情報を発信する必要があります。
効果的なキャンペーンを設定し、適切な方法で情報を発信していきましょう。
季節企画、人気商品の入荷告知など、
様々なシーンでキャンペーン機能を使うことができます。
キャンペーン用のページを作成と、開催期間・ポイント付与率、
対象商品の一覧もここで設定します。
にぎわい感を出すと同時に、商品への誘導を促します。
イベント目的でショップを訪れるユーザーも多いので、
季節に合わせた企画はお客様を呼ぶチャンスです。
定期的にキャンペーンを開催し、ユーザーに飽きさせないサイトを作りましょう。
twitter(ツイッター)とは、
140文字のテキストを投稿し、閲覧できる簡単なコミュニケーションツール。
twitterを使った情報発信は、今やネットショップのスタンダードな手法となっています。
ショップのつぶやきは、フォロワーのtwitterに表示されるだけではなく、
ユーザーがその記事を引用して発言することによって、
ユーザーのフォロワーへどんどん広がっていきます。
定期的にフォロワー限定で割引キャンペーンを告知するなど、
既存のお客様だけでなく、新しいお客様を獲得するツールとしてもぜひ活用下さい。
いつも読んでいるブログは、どのようにチェックしていますか?
RSSリーダーを使ってブログやサイトの最新情報を取得している方は結構います。
お知らせページや新着商品、ブログの新着を受け取るための設定です。
訪問者はボタン【RSS】をクリックするだけなので、新着情報を入手することができます。
ユーザーの登録の手間もありません。
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