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    売れる商品ページ作り

    購買意欲を高める商品ページ

    商品情報をページ上で分かり易く表示することで、
    購入者の不安を解消し、購入に結びつきやすくします。

    商品スペックのほかに、配送に関する情報やお客様の声など、
    お客様の購買意欲が高まる施策を取り入れていきましょう。

    購買意欲を掻き立てる「残りわずか」の効果

    在庫数が残りわずかになると、指定した商品の在庫表示が
    「○」から「△」へ変わり、在庫が0になると「×」が表示されます。
    残りわずかの表記により、希少価値を見せることで、購買意欲を掻き立てる効果が期待できます。

    在庫が在庫数が残りわずか通知に入力した数以下になると、
    お知らせメールが届くよう設定も可能です。
    また在庫数が0になった商品は、管理画面のTOPで確認できます。
    ユーザーへの配慮と、ショップの管理のし易さが融合した機能と言えます。

    商品の配送種別を提示する

    商品の配送種別を商品ページ上で分かりやすく説明することで、
    購入者の不安を解消します。

    クール便(冷蔵・冷凍)、通常便、メール便など選択した配送方法によってアイコン表示が可能です。
    商品の購入を検討するユーザーにとって、配送種別は事前に確認しておきたいポイントの一つです。
    メール便を好むお客様も商品によっては多くいますので、
    メール便であることを明確に示すことで、アピールすることができます。

    配送種別を商品ページ上で示すことで、ショップへの問い合わせも減るでしょう。

    新着商品はお店の活気を示すバロメーター

    新しい商品が入荷した場合、NEWアイコンを付け、
    新着商品紹介とショップの活気をアピールします。
    商品登録時に新着商品として表示する期間を設定します。
    商品毎に設定することもできますが、
    デフォルト設定を行うことで商品を一括で新着表示することも可能です。

    常に同じ商品ラインナップでは、お客様も飽きてしまいます。
    定期的に登録商品を入れ替え、にぎわい感を出しましょう。

    チェックを付けるだけで表示項目を追加

    「お客様の声」
    購入者の生の声を見て購入を決断するユーザーは少なくありません。
    購入商品に対する購入者からの評価「お客様の声」ページへのリンクを設置します。

    「QRコード」
    自動で生成したQRコードを商品ページ毎に設定します。
    パソコンページからモバイルページへ簡単に誘導できます。

    「各種フォーム設定」
    商品に対するお問い合わせフォームを設置します。

    「Twitterつぶやきボタン」
    商品詳細ページにTwitterのつぶやきボタンを設置することができます。

    幅が広がる関連商品設定

    商品ページに関連商品を掲載することで、
    比較する材料が増え、ユーザーの購入意欲を高めることができます。

    類似する商品、関連する周辺アイテムを同時に見せることで、
    まとめ買い、ついで買いを促す効果もあります。
    商品を分類毎にグルーピングすることで関連商品の設定を簡単に行うことができます。
    ドラック&ドロップで追加・削除も思いのまま。

    人気ランキングで衝動買いの後押し

    サイト上に、人気ランキングを設置することができます。
    ランキングは、ショップの売上ランキングデータを自動で取得し表示させるもしくは、
    売りたい商品を自由に入れ替えることができます。

    デイリー、週間、月間ランキングと細かく表示することが可能。
    売上ランキングをTOPページの見える位置に設置することで、
    「売れている=安心感」を与えると同時に、別の商品を購入しに訪れたユーザーに対して、
    衝動買いを誘発する効果が期待できます。