SYSTEM
効率的なネットショップ運営を実現する
受注管理と並んで、更新頻度が高い、商品データ管理。
毎日使うものだからこそ、使いやすさが重要になります。
訪問者が商品を選びやすい環境を整えるためには、管理方法も整備しなければなりません。
商品データをまとめて管理し効率化を図ります。
サイトディレクターでは、最大3項目で、50個ずつの選択肢を設定することができます。
バリエーションを設定を行った商品は、在庫や金額も個別に設定することができます。
バリエーションに画像を登録することができ、購買意欲を高める効果も見込めます。
サイトディレクターでは、大・中・小三階層に設定することができます。
カテゴリ設定することで、目的の商品を、お客様が見つけやすくするだけでなく、
管理するショップ側にとっても、商品を管理する上で便利です。
カテゴリを設定する場合は、ユーザビリティを考慮して、
シーンや価格で商品をカテゴリ分けするなど工夫してみましょう。
商品点数が多い程、掲載している商品の状況が見えにくくなります。
特に、在庫設定をしている商品は、知らぬ間に「在庫切れ」になってしまっている場合もあります。
サイトディレクターでは、管理画面TOPで在庫切れ商品をお知らせします。
在庫状況をすぐに把握する事により、発注業務や在庫管理に役立ちます。
一度に複数の商品情報の登録・変更を行う場合、一括編集機能を使います。
取り扱い商品点数が多い店舗も安心です。
他社サイトからの移行や、商品の一括登録も手間無く行っていただけます。
在庫の変更、公開・非公開の設定もCSVデータを用いて行うことができます。
ネットショップ運営システム