簡単ホームページ作成・ネットショップ開業ならサイトディレクター。無料お試しサービス実施中! 2012年度「IIJ GIOパートナーアワード総合部門」を受賞!

簡単ホームページ作成・ネットショップ開業はサイトディレクター

    サイトディレクター公式twitter サイトディレクターブログ

    Google+ Facebook
     はこちら!

    Google+ページ フェイスブック

    整理しやすい商品管理

    ネットショップ機能

    更新頻度は使いやすさで決まる

    整理しやすい商品管理

    受注管理と並んで、更新頻度が高い、商品データ管理。
    毎日使うものだからこそ、使いやすさが重要になります。

    訪問者が商品を選びやすい環境を整えるためには、管理方法も整備しなければなりません。
    商品データをまとめて管理し効率化を図ります。

    購買率を向上させるバリエーション設定

    バリエーション設定

    サイトディレクターでは、最大3項目で、50個ずつの選択肢を設定することができます。

    バリエーションを設定を行った商品は、在庫や金額も個別に設定することができます。
    バリエーションに画像を登録することができ、購買意欲を高める効果も見込めます。

    お客様目線でカテゴリ設定

    カテゴリ設定

    サイトディレクターでは、大・中・小三階層に設定することができます。
    カテゴリ設定することで、目的の商品を、お客様が見つけやすくするだけでなく、
    管理するショップ側にとっても、商品を管理する上で便利です。

    カテゴリを設定する場合は、ユーザビリティを考慮して、
    シーンや価格で商品をカテゴリ分けするなど工夫してみましょう。

    迅速に対応できる在庫確認

    在庫確認

    商品点数が多い程、掲載している商品の状況が見えにくくなります。
    特に、在庫設定をしている商品は、知らぬ間に「在庫切れ」になってしまっている場合もあります。

    サイトディレクターでは、管理画面TOPで在庫切れ商品をお知らせします。
    在庫状況をすぐに把握する事により、発注業務や在庫管理に役立ちます。

    商品点数が多いお店も商品一括登録で業務効率UP

    商品一括登録

    一度に複数の商品情報の登録・変更を行う場合、一括編集機能を使います。
    取り扱い商品点数が多い店舗も安心です。

    他社サイトからの移行や、商品の一括登録も手間無く行っていただけます。
    在庫の変更、公開・非公開の設定もCSVデータを用いて行うことができます。