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    効率的な受注処理

    確実な対応が店舗評価に繋がる

    効率的な受注処理

    受注処理とは、受けた注文を管理して状況に合わせて作業を行い、
    購入者へ商品をお届けすることです。

    受注処理の目的は、大きく分けて「注文対応」と「ステータス管理」の2つがあります。
    これを連携することで、作業進捗を把握し、状況に応じた迅速な対応を行うことができます。
    サイトディレクターには、受注処理を的確に行う仕組みが備わっています。

    注文状況がログインしてすぐ確認できる

    注文状況の確認

    注文したら、出来る限り早く商品を手に入れたい、そんなユーザーは多いはずです。 ユーザーに親切な店舗であるためには、迅速な発送対応が求められます。

    サイトディレクターなら、管理画面へログインした時点で、何件の注文が入っているかすぐに確認ができます。ログインした画面上に表示されることによって、対応が遅れるまた確認忘れなどの対応不備を未然に防ぎます。

    状況に応じた詳細なステータス管理

    注文ステータスの管理

    ステータス管理とは、注文を状況別に管理することができる機能です。 購入者ごとに、決済方法・入金状況・発送状況・メールの配信状況などのステータスを、アイコンで確認できます。

    各購入者の進捗をすぐに把握できるので、状況に応じた対応が可能です。 たくさんの注文を受ける場合は、様々の状態の注文を一度に処理するため、人的な作業ミスに伴うトラブル予防に有効です。

    受注の処理状況を複数人で把握できるので、安心です。

    便利な受注メールの配信機能

    受注メールの配信機能

    購入者への連絡は、メール連絡が基本です。
    注文が入ってから、注文確認・入金連絡・発送連絡など、購入者へ何度も連絡します。

    メールのテンプレートを保存しておくことで、連絡はボタン一つで完了します。
    その際、同一のステータスの購入者を選択し、メールの一斉送信も可能です。

    納品書、請求書、領収書、注文詳細などの印刷もここで行います。
    受注処理担当者の作業時間を限りなく軽減でき、業務効率をアップします。

    不正注文への未然の対処

    不正注文の警告

    過去の代金未払者などのデータをもとに、疑わしい注文に関して、画面に警告が出ます。
    注文が入った時点で、クレジットカード会社への照合や
    決済方法を代金引換に変更してもらうなどの、事前対処が可能です。

    また、不正注文が発生した場合の通報ボタンを用意しております。
    通報情報は、弊社のデータベース上で蓄積され活用されます。 店舗の安全を守り、不安を解消します。