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    賢くお客様の声を販促利用するポイント

    賢くお客様の声を販促利用するポイント

    あい

    メリ~クリスマ~ス
    サイトディレクターの「あい」です

    本日は、「賢くお客様の声を販促利用するポイント」についてご案内いたします。


    「お客様の声」は、クチコミと同様に、お客様の購買意欲をそそります。テレビ通販では「お客様の声」が商品に対する信憑性を増長させるストーリー展開になっています。ネットショップでも「お客様の声」は、お客様の商品に対する真の評価をフィードバックができる点で重要です。

     

    ポイント


    【1】タイミング良くお客様の声を収集して賢く活用!

    お客様の声は、「受注管理」「発送後フォローする」の機能で、お客様に商品の感想やキャンペーンのお知らせなどのフォローメールを送信する際に、お客様からコメントを得られるように設定することで収集できます。

    まず、このタイミングが重要です。ネットショップによっては、商品が到着するや否やメールが来て、感想を求めてくるケースもあります。

    商品によっては、到着しても1週間程度は利用しないケースもあります。そこで、ネットショップ運営者は「発送後フォローする」の機能を使うタイミングを計る必要があります。


    ワンポイントアドバイス
          ●商品によって異なりますが、だいたい商品到着後2週間以降を目安に送信。

          ●十分に商品を使用したであろうタイミングにフォローメールを送信すれば、
             お客様も感想を書きやすいので、簡単な書き込みをしてくれるかもしれません。

    横罫線

     

    集めた「お客様の声」も賢く使いましょう。本システムでは、お客様の声が商品ページに表示されるようになっていますが、お客様の声がある商品については、商品説明文で次のように引用して紹介するのもよいでしょう。

    例えば



    ネットショップの構成上、可能なかぎりお客様の声へのサイト内リンクを作成していくのも1つの販促手段です。

    キャンペーンの内容によっては、ャンペーンページ内でお客様の声へリンクを作成するのも効果的といえるでしょう。

     

    ここがポイント



    次回は、「ネットショップの目標を設定」についてご紹介していきます。
    これからも宜しくお願いいたします




    2013-12-24 11:43:21

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