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    売上ランキングを設定しよう

    売上ランキングを設定しよう

    こんにちは
    サイトディレクターの「あい」です

    本日は、「販促ツールをフル活用して購買意欲を刺激」についてご案内いたします。



    売上ランキングを設定しよう

    本システムにある売上ランキングを設定しておくと、売れ筋商品の露出というだけでなく、その商品が「売れている」ということが伝わり、お客様にも安心感を与えることができます。ウィンドウショッピングならぬネットサーフショッピングというような商品閲覧だけのお客様への販売促進にもなります。


     

    ポイント



    【1】売上ランキングの基本設定

    ネットショッピングの売上ランキング表示は、売れ筋の商品がどんなものであるのかを示すだけではなく、それらの商品がたくさんのお客様に好評を得ているというPRにもなります。サイトを訪れたお客様にとっては、「みんなが認めた商品なら自分も買ってみよう」といった安心感にもつながります。

    本システムでの売上ランキングは、「デイリー売上ランキング」「週間売上ランキング」「月間売上ランキング」の3つを設定することができます。

    人気ランキング



    各ランキングのデータは、自動更新ができるようになっています。つまり、一度設定してしまえば、売上ランキングは自動生成されていくのです。もちろん、手動更新もできます。

    なお、売上ランキングの設定で注意したいのが、在庫切れや在庫僅少の商品を掲載してしまうことです。本システムでは、これらの商品への対策として、売上ランキングからの削除や順位の変更も可能です。後に解説するキャンペーン機能と併用すれば、効果的な販売促進が狙えます。

    商品在庫が豊富な場合は自動更新で大丈夫ですが、そうでない場合は手動更新を検討しましょう。また、キャンペーン中などは、キャンペーン商品がランキング上位に表示されているかなどに注意を払い、売上をアップしていきましょう。

    ここがポイント

     




    ワンポイントアドバイス

         ●売上ランキングには、写真が掲載されるのですが、スペースの都合で必然的に小さくなってしまいます。
            写真撮影の時は、ランキングで使用することも考えて、小さいスペースでも映える写真画像を掲載して
            おきましょう。

        ●ランキングの表示スペースには写真と商品名、価格のみが表示されます。それだけの情報でお客様に
          クリックをしてもらうには、商品名の書き方も重要になります。工夫を凝らして、写真と商品名で、商品説明
          ページへアクセスさせましょう。横罫線


    次回は、「キャンペーン機能で販売促進」についてご紹介していきます。
    これからも宜しくお願いいたします



    2013-07-23 16:53:01

    販促ツールをフル活用して購買意欲を刺激   |  コメント(0)

     

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